メイン画像

episode.03

乾杯
写真 写真

初めてマン島に行ったのは1983年だった。その頃はハーレーはほとんど走っていなかったかな。たまに見るぐらい。ときどき「おっ、かっこいいなあ」っていうカスタムが停まっていたりする。スポーツスターのセパハンカスタムも1~2台は見た事がある。

 

今年のマン島のTTレースはマウンテンコースの100周年ということで(特に目立ったことをするわけではないが)、ビジターが例年よりも多かった。ハーレーも少しだけ目立っていたかな。毎年小さいながらもマン島に住んでいる夫婦が10年以上前からマン島では唯一のハーレーのミーテイングをやっている。ダグラスの街から北へ20分ぐらい走ると “クイーンズホテル” という、かわいい名前の小さなホテルがある。

 

パーキングに行ってみると、すでに何台かのハーレーが集まってミーティングをしていた。FL系とかスポーツスターとかが停まっていた。一年振りに逢う友とかいるんだろうね。きっとそのために来るんだよね。ホテルの一階には雰囲気の良いパブがあり1パイント?3のエールを片手に乾杯をしていた。

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

 

バナー