"/> アレの名前|ハーレーカスタム・ウェブマガジンHOTBIKE JAPAN.com
メイン画像

episode.08

写真 写真

アレの名前

アレの名前は……? それはある日、突然やって来た。数日前の話。長女がトイレから降りて来るなり、”パパ! トイレの水流したら、ゴボゴボいうて水が溢れてきた!”。

“な! なに!! どんなけデッカいウンコしたんや!”

“違うわ! オシッコや!”

そんな感じで突然やって来た。時間は夜の10時頃でホームセンターなど “アレ” を売ってそうなところは閉まっている時間帯だった。どうしようか考え、お隣さんへ時間は遅いがお邪魔した。

“すんません、アレ貸してください、アレ。あのズッポン。便所詰まったらズッポンズッポンするやつ”

“あ! アレ、スッポンね。今うちにも無いですわ”

今日は諦めるしかない……。家に戻り家族に言った。

“ズッポンズッポンお隣さんに無かったから今日はもう仕方がない。オシッコはお風呂でシャワーで流しながらしなさい”

子供達は、”え~! そんなんイヤや!” などとヌカしやがる(猫も含め、うちは全員女子だ)。

“ほんだら下の公園の便所かコンビニまで行ってやって来たらええ!”

“……そ、そしたら、ウンコは!?”

“う~ん……、飲み込め!!! ”

“……???!!!”

 

とりあえず直そうといろんな棒を探し、突っ込んでみた。が、まったく効果がない。嫁が “そう言えば、誰かが手突っ込んで直した言うとったわ”。よし、ゴム手袋をはめて突っ込んでみる……って、入るか! 手を豚足みたいな感じにしても指先程度しか入らない。穴は思いのほか小さいのだ。誰が入れてん! て言うか、どんな手やねん! そいつ! その話、絶対ウソと思う。そんなこんなでその日は何とか難を逃れ、サバイバル・ゲームは終わった。

 

さー、いよいよ “アレ”を買わなくては。”アレ”を……。ホームセンターに行けば済む話だけど、別に見比べるものでもないしネットで買うことにした。ネットと言えば検索である。いつもの様にアマゾンで探す。”アレ”は何だ? 隣のチョロス田中に聞いてみた。

“アレは? アレ”

“あ、あれね。あれボっペンですね、ボッペン”

“え~! で、出た~ニュータイプ! ボッペン!? いやいや、そんなん絶対違うし!”

正式名称じゃないと検索出来ない。とりあえず “スッポン” と入れてみた。なんか色々変な物がズラズラ出たあとに、いわゆる”スッポン”と”アレ”が出て来た。ふむふむアレは何だ?

“ラバー・カップ……”

し~ん……と言うか、ふ~んで終る。

 

特に面白くもなく、何ともない名前。素材がゴムでカップの形、”ラバー・カップ”。オチが見つからない、オチが無い様な感じである。もっとオモロイ名前付けろよな~などと思いながらひとつ気になった事がある。みんな何て呼んでるんだろう? この時の検索で “アレの名前大百科” という、みうらじゅんさんの本も出てきた。フ、やるじゃん! じゅん! 目の付けどころがいいな~と改めて感心した。やっぱり “リリー&じゅん” は好きだ。それからしばらくは、会う人々に “アレ” をなんて呼ぶ? と質問した。圧倒的にスッポン、ズッポンだ。ひとりボッペン(なんでやねん!)。そんな中、いいタイミングでGENT-Xのアニキが店に来た。すかさず聞く。

“アレは?”

“あ、アレ、アレね。カッポンです、カッポン”

“ま、マジで? カッポン?”

あまりにも笑い、リアクションしたので反撃して来た。

“そしたらLEEさん、アレは? アレ?”

“え、アレ? アレはシュポシュポ”

“フ、フフフのフ……”

そうか、アレが “シュポシュポ” なはずがない。正式名称があるはずだ! なんなんだ!! アレは!!!

 

バナー