episode.17

Ford Falcon Ranchero

 

え~、ご承知の通り、ピックアップトラック好きです。出会いも含め、ずーっと好きで好きすぎて、買うタイミングを逃していたというのも正直な所。でも、やっぱりアメ車のV8が良くて、何よりFORDが良くてってなるとますます台数がなく、ま、気長に待ってるかなぁ~なんて、思ってました。ただ毎月のように専門誌は買っていたりしたので、情報は欠かさずって感じです。

 

そんな時とあるクルマ屋の広告にエンジ色のちょっと小さめなトラックが載っていたのを見て、最初は見過ごしていたんですが、何ヶ月も載り続けてるんですよ、売れずに……。勢いで問い合わせたらまだあって、そんな遠くもない場所だったので、見に行く事に。そしたらもう話は早い訳で、同い年のコイツはトントン拍子にシェイキンガレージに。

 

最初は鼻血の固まったようなえんじ色、カッコ良く言えばマルーンてヤツでしたが、どうにもこうにもその色だけは許せなくて、数週間で今の濃紺メタリックに塗り替えました。付き合いのある塗料屋のブースを借りて3日間で塗り上げた割には上手い事綺麗に仕上がりましたよ。大きなトラブルってのも一回ヘッドガスケットが抜けたくらいで、あとはたいした事はなく、フォードスモールブロックの289V8はめちゃくちゃ調子良く、キャブレターと点火系だけちょっとだけハイパフォーマンスにして、そんなこんなで通勤チョイノリ買い物から、遠くは神戸とか長野とか、そんな所まで軽快極まりなく走ってくれています。

 

そんなランチェロ、この10年目を節目にちょっと衣替えして綺麗にしてあげようかと企んでもおります、ハイ。あとはその時間をどこで作るかってだけですが……。

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

 

バナー

 

写真

Shakin' Speed Graphix
住所■茨城県東茨城郡城里町石塚1530
電話■029-288-5791
休日■不定休
URL■www.shakin-speedgraphix.com

写真

Shakin' Speed Graphix

清水 智巳

シェイキンスピードグラフィックス、さらにカスタムディビジョン、シェイキンカスタマイズド代表。アメリカのサインボードやスケート、スノーボードなどからイメージを喚起されることが多い、根っからの遊び好き。