メイン画像

episode.02

ライフスタイルカスタム
写真 写真 写真 写真

もうすでに出尽くしたと思うようなことでも、アーティストやデザイナーという人たちは色々と作り出すものです。つい先日も、友人から “まだまだある” という刺激をもらうような出来事がありました。

 

彼の職業は、大阪の堀江界隈をベースにアパレル関係のショップなどを多数手がけるOMNIFICという会社のインテリアデザイナーなのですが、やはりそこは物作りに携わる人間、いろんな物を作ったりしています。それらの中にアルミキャストの製品があります。僕が異常に反応を示したのは傘でした。それもコンビニで売っている、あのビニール傘がベースだと思われます。僕は基本雨が大嫌いなので雨の日は出歩かないため、傘には何の興味もなかったのですが、久々にこれは欲しいと思いました。こんな傘が居酒屋なんかの傘立てに入っていたら、 “この持ち主、どんな奴やねん?” って思うか、めちゃくちゃオシャレな奴か、とんでもなくアウローな奴か、どっちにしても只者ではないオーラを醸し出すことと思います。これはどこにでもあるコンビニ傘がベースだということが、大きなファクターになっているのです。

 

その他のプロダクトも刺激的で、無印自転車onキャストサドルシート、IKEA BASEコロコロ、絶妙な重量感を持ったマゴの手などなど……。どこにでもあるような見慣れたものが、僕にとっては一流ブランド以上と言える魅惑的なプロダクトに変貌を遂げています。ちなみに自転車のサドルシートのシート部分はTRAMP製で御座います。

 

今まで当たり前だと思っていた物を、こうやってカスタムしていく。バイクだけではなく、ライフスタイルまでをも含めてカスタムすることは面白いかもしれません。これらの商品はTRAMPでも販売しておりますので宜しければ。

 

バナー